2月17日(土)に、「SL/ELぐんま伊香保」の運行に合わせ、渋川市、JR渋川駅との共催によるイベント「渋川駅前nin dakari(にんだかり)」を開催しました。来場者数4,000人と多くの皆様にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

当財団は、1分間チャレンジゲーム、ボッチャ体験、缶バッジ作成体験ブースを出展しました。

1分間チャレンジゲームは、ピンポン玉をテーブルにバウンドさせて卵パックに入れるゲームです。子どもたちに大変好評で、景品獲得に向けて皆さん真剣に参加していました。

 

ボッチャは、子どもから大人まで誰でも楽しめるヨーロッパ発祥のスポーツで、パラリンピックの正式種目です。
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに赤・青のそれぞれのボールを投げたり、転がしたりして、いかに近づけるかを競います。当日は、たくさんの参加者が、楽しく体験していました。

 

缶バッジ作成体験では、渋川スカイランドパーク遊園地のキャラクター「スカイくん」缶バッジやオリジナルの缶バッジを作成しました。SLの前で撮った写真やペットの写真など好きな画像で楽しく作成していました。

 

 

多くの皆様にご来場いただき、とても賑わったイベントとなりました。
来月も「渋川駅前nin dakari(にんだかり)」を開催予定です。
ご来場お待ちしております。