寄附のご案内

公益財団法人渋川市まちづくり財団では、芸術文化教養事業、スポーツ・健康推進事業、市民の余暇活動に供する事業、児童に健全な遊び場を供する遊園地事業、及び地域活性化・観光振興を
通してまちづくり事業をその拠点となる公共施設を中心に行うとともに、施設の効率的、効果的な管理運営により市民サービスの向上を図り、もって地域社会の健全な発達と住民福祉の向上に寄与することを目的とし、様々な事業に取り組んでおります。
これらの事業につきまして、今後更なる充実・発展を図るため、皆様からの寄附金を募集しております。当財団への寄附金は、税制上の優遇措置が適用されます。皆様のご支援をお待ちしております。

  1.  寄附金取扱規程
    皆様からお預かりいたします寄附金は、当財団の寄附金取扱規程に基づき取扱いいたします。
  2. 寄附の種類
    (1)一般寄附金:寄附者から使途の特定がない寄附金
    ※寄附金全額を公益目的事業に使用させていただきます。
    (2)特定寄附金:寄附者から使途について特定された寄附金
  3.  寄附金のお申し込み
    (1)当財団所定の申込書に必要事項をご記入いただき、下記の窓口へご提出ください。
    (2)寄附金の納入方法については、下記の窓口で受け付けるほか、銀行振込でも受け付けております。なお、振込先口座は別途ご案内いたします。
    ※銀行振込の場合には、振込手数料は寄附者様にてご負担いただきますようお願いいたします。
  4. 税制上の優遇措置
    当財団は所得税法施行令第217条第1項第3号及び法人税法施行令第77条第1項第3号に掲げる公益財団法人であるため、当財団への寄附金は各種税制上の優遇措置が適用されます(寄附者様において、確定申告等のお手続きが必要です)。なお、税制は都度改正される場合がありますので、詳しくは最寄りの税務署、各市町村税務担当窓口へお尋ねいただきますようお願いいたします。なお、寄附金受領後、寄附金受領証明書をお送りいたします。税制上の優遇措置を受ける際には、この証明書が必要となりますので大切に保管してください。
    ※寄附金受領証明書は再発行いたしません。

受付・お問い合わせ窓口

〒377-0008
群馬県渋川市渋川2795番地
公益財団法人渋川市まちづくり財団
文化事業課総務係
電話: 0279-24-2261
F A X : 0279-24-4159

寄附金取扱規程